ポケオリ軌跡の瞬間 4

初めてのブログでのポケオリです^^;
間違えている所も多いと思いますが、見つけた場合はコメントでお願いします。
最初なのでちょっと説明。
「」の前に書いてある文字はそのポケモンが喋っている言葉という事になります。
例:ホワイト→ホ サファイア→サ
()は思っている事などがほとんどです。
まぁ、喋ってはいないという事ですw


そんな感じです。
でわGO!↓




ホ「どうしたの?そんなぼーっとして。」
サ「あ、あぁ。ちょっとな。」
ホ「それよりさ、行くあてが無いんなら、私の家に来てくれないかな?」
サ「……いいけど。」


(ホワイトの家にて)


ホ「ついたよ〜♪」
サ「意外ときれいなんだな。」
ホ「何、意外ってー(><;)」
サ「で、何で連れて来たんだ。」
ホ「あ、そうだった。」


と言いながら、ホワイトが奥の方に行って数分。


ホ「お待たせー^^」
サ「それなんだ…?」
ホ「これは、代々伝わる秘宝の『龍の石』だよ。」
サ「ドラゴンの石…。で?」
ホ「『で?』って…。まぁそれはおいといて、1つお願いなんだよ。」


ホワイトが言うにはこんな話。


この龍の石にはこんな言い伝えがある。
この世界のどこかにこの石にぴったりあわさるくぼみがある。
龍の石をくぼみに合わせると、大変な事がおこる。


だから、このくぼみを見つけ、そのくぼみを壊して、この石ごと封印する。


ホ「だから、サファイアにもそのくぼみを探してほしいんだ。」
サ「何、さっき出会ったポケモンにそんな事頼んでいるんだよっ。いいわけ…」
ホ「あ、いいんだっ!良かったー^^」
サ「俺の話聞いて…」
ホ「良かったー!」
サ「俺の話…」
ホ「良かったー!」
サ「俺の…」
ホ「良かったー!」
サ「……はぁ。まぁ、いいか…orz」
ホ(作戦通り…((← )


サ「で、探すあてはあるのか?」
ホ「無い^^(あっさり)」
サ「……。」



という訳で、冒険することになったホワイトとサファイア
ちゃんと目的達成できるのか!!
           のか…?


続く!!((え



あとがき *+_°
何とかなったでしょうか?((←
これでも頑張ったつもりです^^;
感想&アドバイスお待ちしておりますっ!